nalのブログ

My opinions are my own.

2018年の振り返り

洗濯と夕飯を終えたのでビール飲みながら書いてます。

良かったこと


モダンなWebの開発をやるようになった

Vue.js使ったりAWSでServerlessやったりと。
Vue.jsやNode.jsはものを作られるレベルになってきたのでいい設計で作られるようになるのが今の目標。

Webフロントエンドの開発をやるようになった

元々友人で仕事は技術関係で~という人は結構居るんですが、勉強会で知り合ってっていう人が初めてできた。
今後も勉強会に出たりなどで増えていけばいいなと思います。

悪かったこと


自身のキャパシティを考慮せず動いていた

経済的・身体的・精神的全てに当てはまって、時期によって調子のブレが凄かったなと。
要因は内的にも外的にもありますが可能な限りは自身で調整しないとなと。。。
もうちょっと来年は自身を大切にしていきたいところです、前後をよく考えて動くをモットーに。