nalのブログ

My opinions are my own.

作業環境が出来た

机と椅子を配置した

先週組み上げた机と椅子を配置して数年ぶりに自宅作業環境が完成した。
やっぱりいいっすねぇ。。。と今日は机と椅子から離れなかったし、
何なら椅子で1時間くらい寝てた、作業環境LOVE。

8GBは厳しい

環境が出来たのでコード触ってたけどデスクトップのメモリ8GBでちょっと厳しいなというところ。
Dockerとか動かすなら確実に足りねぇ。。。と思ったので必要になったら次は32GBくらい積んでみたい。
幸い今はラップトップが性能あるので重いのやるとき(あるのか?)はそっちでいいかな。

webアプリ開発で使うnpmモジュールはdevDependenciesで良かった

今まではVueとかAngularとかはdependencies、babelやwebpackはdevDependenciesとして書いていた。
が、モジュールとして公開しない場合は全てdevDependenciesで良さそう。

var.blog.jp